Smart Backupの導入手順
1. アカウントの有効化
1.1 あなたのアカウントが登録されると、アカウントの通知メールが届きます。
メール内の [アカウントの有効化] ボタンをクリックします。
1.2 「アカウントの有効化」画面が表示されます。
「パスワード」を入力し、[次へ] ボタンをクリックします。
2. エージェントのインストール
2.1 「デバイスの追加」が表示されます。
[ファイルまたはマシン全体] ボタンをクリックします。
2.2 次の画面で [エージェントforWindows] ボタンをクリックします。
2.3 「Windowsマシンの追加」画面が表示されます。
左下に現れるインストールファイルがダウンロード完了するまで待ちます。
2.4 「インストールファイル」をダブルクリックして実行します。
2.5 次の画面で [インストール] ボタンをクリックします。
2.6 次の画面でインストールが完了するまで待機します。
2.7 「デバイスの登録」画面が表示されます。
[登録を確認] ボタンをクリックします。
2.8 デバイスの登録が成功したら、[OK] ボタンをクリックします。
3. バックアップ計画の作成
3.1 「すべてのデバイス」画面が表示されます。
[バックアップを有効にする] ボタンをクリックします。
3.2 「バックアップ計画」の設定画面が表示されます。
暗号化の [オフ] アイコンをクリックします。
3.3 次の画面で「パスワード」、「パスワードの確認」を入力し、[OK] ボタンをクリックします。
注意:このパスワードを失くしたり忘れたりした場合、暗号化されたバックアップをリカバリする方法がありませんので、パスワードの管理はご注意ください。
3.4 次の画面で [作成] ボタンをクリックします。
4. 初回のフルバックアップ
4.1 次の画面で [今すぐバックアップ] ボタンをクリックします。
4.2 バックアップが完了するまで待機します。
参考:PCの使用容量48GB、回線速度が18Mbpsの環境で2時間12分の所要時間が掛かりました。
お客様のPC、回線、データ容量によって所要時間が変わります。
注意:初回のバックアップが完了するまでは、電源を落としたり、PCが休止状態にならないようにご注意ください。